db73bdc6

未成年の女性ファンと性的関係を持ったとして、11日に県青少年健全育成条例違反(淫行)などの疑いで埼玉県所沢署に逮捕されたロックバンド「LONDBOY」のギター・りお(村田賢太=24)が12日に釈放された。これを受けて「LONDBOY」が13日、公式ブログで“淫行逮捕”の真相を明らかにした。

 りおの逮捕容疑は「昨年9~10月、ファンの女子高生と2回にわたり、みだらな行為をした」というもの。当初、りおは「18歳未満と知らなかった」と容疑を否認。女性は「年齢は伝えてある」と報じられた。

「事の真相がわかりましたのでお知らせいたします」と記されたブログによると、逮捕のきっかけは、りおと女性の交際トラブルだった。別れ話のこじれから、ネット上に交際時のLINEや手紙の内容をさらされたりおが警察に相談。その捜査の過程で相手女性が18歳未満(当時高校2年)だと判明したという。

 女性が未成年だったことついて「その女性の職業と身分証明(保険証)をりお本人も当時見ており、18歳未満であった事を、今回の件があるまで知りませんでした。そして更に調べていく中でその身分証明が、他人の物で年齢詐称だった事が発覚しました」と説明している。

 りおの主張が認められ釈放されたが「世間をお騒がせさせる事態になった事を深くお詫びいたします。今後は二度とこのような事が起きない様メンバー一同責任ある行動がとれる様努めてまいります」と謝罪し、「条例違反を犯した事の重大さは真摯に受け止め当分の間は、Gt(ギター)りおの活動を自粛し、残りの4人で活動をしていきます」と、謹慎させると発表した。

 また、りお本人も13日に自身のブログを更新。バンドの公式ブログと内容が重複することを断った上で、事件の経緯を説明した。問題になった相手の年齢に関して「知らなかったら何をしてもいいとは絶対に思いません。そして信用していたから、で済まされる話ではないと思っています。条例違反をした本人の不注意ということで翌12日に釈放されたものの、事の重大さを受け止め、一生背負って生きていきます」と反省をつづった。

 さらに「残りのメンバーにも迷惑を掛けてしまい、本来なら逮捕された時点で、脱退や除名処分をされる身であると思っています。それをしなかったバンドのメンバーに僕は感謝をしています」と記し、ファンや関係者への謝罪とともに感謝の気持ちを表した。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/12934665/ 



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット