20170403-00000072-it_nlab-000-0-view
東京ディズニーリゾートでは4月4日から6月14日までの72日間、ウサギとタマゴでファッショナブルな春の祝祭「ディズニー・イースター」が開催されます。
20170403-00010002-chibach-002-1-view

東京ディズニーランドでは映画「ズートピア」からウサギのジュディ・ホップス、そしてニック・ワイルドがパークに初登場。なにやら無表情な新キャラクターまで大量に登場します。

そして東京ディズニーシーでは華やかなファッションショーを開催。ディズニーホテルも春を祝う準備ができたようです。

イースターといえば、本来は2017年4月16日の“復活祭”のこと。でも「ディズニー・イースター」はウサギとタマゴをモチーフにした、はちゃめちゃ楽しいイベントです。では早速、ヘンテコ楽しくきらびやかなリゾートをレポートしましょう
20170403-00010002-chibach-003-1-view

●東京ディズニーランドが表情豊かな「うさたま」に占領される?!

 2017年、東京ディズニーランドはウサギの耳がついたタマゴのキャラクター、新登場の「うさたま」が主役です。ミッキーたちが住む街、何でもありのトゥーンタウン出身で、トラブルから東京ディズニーランド内に「大増殖」してしまいました。大変な状況かと思いきや、パーク内を歩くとうさたまたちも東京ディズニーランドを堪能しているようです。

 うさたま大増殖の2017年、パレードももちろんうさたまが主役。パーク内に散らばってしまったうさたまを捕まえるべく、ミッキーと仲間たちが「うさたまチェイサー」となって、ゲストと一緒に大騒動。うきうきな音楽に乗せて行われる「うさたま大脱走!」はとても楽しいパレードですので、皆さんもぜひうさたまゲットのお手伝いを!

 そして東京ディズニーランドでは無料のエッグハントプログラム「“うさたま”を探せ!」を開催しています。パーク内で配布される無料の専用マップに書かれたヒントから、うさたまを探してゴールへ向かいます。見事ゴールにたどり着くと、達成の証しである「オリジナルシール」がもらえます。

 うさたまグッズも大量に登場。当日は早くもうさたまにノックアウトされたゲストがぬいぐるみを持ち運ぶ姿も目立ちました。新たな友人が増えるこの春に、ぜひみんなで「うさたまファッション」に身をつつんでみてはいかがでしょうか。

●東京ディズニーシーに「ファッショナブル」な春がやってきた
20170403-00010002-chibach-002-1-view
20170403-00010002-chibach-001-1-view
20170403-00010002-chibach-000-1-view

 東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」はファッションがテーマ。入り口にはカラフルなタマゴ、そしてパーク内は花が咲きほこっていました。この時期は、歩くだけでも楽しい気分になれます。

 東京ディズニーシーのディズニー・イースターで最注目はやっぱりショー。4つのテーマポートからやってきたアーティストたちが、個性あふれるファッションで春を祝うショー「ファッショナブル・イースター」が開催されています。アーティストそれぞれにテーマが異なるファッションと、華やかな帽子に注目!

 そして、先日新たに登場したダッフィーのお友だち「ステラ・ルー」が東京ディズニーシーデビューを果たします。ステージで踊ることを夢みる、ダンサー志望のウサギの女の子、ステラ・ルーが、アメリカンウォーターフロントでご挨拶にやってきました。既に東京ディズニーシーではラベンダー色のうさぎの女の子、ステラ・ルーを抱きかかえた女の子がいっぱい! 早くも東京ディズニーシーの人気者になったようですね。

●こっちのリゾートはメニューもすごい!

 今回も注目したいのは「メニュー」。おいしいだけじゃなく、目で見ても華やかで、素晴らしくSNS映えします。特にトゥーンタウンのスペシャルセットは、食べたら絶対にアップしたくなるギミックが隠されています。その一部をご紹介しましょう。

 そしてお勧めは、ワールドバザールのアイスクリームコーンで販売されている「イースターサンデー スーベニアカップ付き」。ミックスベリーゼリーとストロベリーチーズアイスがうさみみ付きでおいしく楽しめます。スーベニアカップにはとんすけとミス・バニー(バンビ)が描かれています。

 そして今年も、ディズニーホテルはメニューによる春の祝祭を用意しています。今回体験したのは、東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」のブッフェ。好きなだけ、好きなものをおいしく食べられるだけでなく、目で見て楽しいメニューがたくさん用意されています。特にデザートは最高ですね!

 ディズニーアンバサダーホテルに宿泊するなら、特別な体験プログラム「イースターエッグを探そう!」も開催されています。ホテル内にたくさんあるうさたまが持っている「タマゴ」を探してみましょう。クリアするとすてきなシールがもらえますよ。

●東京発の「ディズニー・イースター」は世界もうらやむ?

 2017年のディズニー・イースターは新たに登場した「うさたま」が大変なインパクトでした。初めてのディズニー・イースターを仲間とワイワイ楽しみたいならば、ぜひ東京ディズニーランドで「うさたま」にどっぷりハマってみてください。

 また、サプライズで発表された新しいお友だち「ステラ・ルー」が気になったら東京ディズニーシーへ。ファッショナブルな世界感の祝祭を体験でき、ちょっと大人な雰囲気を楽しむことができるでしょう。

 そして私が期待していること、それは「東京発、世界展開」です。東京ディズニーランドで開催されているエッグハントプログラムは、現在ではアメリカの本家ディズニーランドや香港ディズニーランドでも行われるようになりました。東京ディズニーリゾートは4月15日に34周年を迎えますが、掃除を行うカストーディアルが水で描くアートや、ダッフィーの仲間たちなど、いまでは「ディズニー文化の発信地」としても世界から注目されています。実はディズニー・イースターはアメリカの本家ディズニーランドでも開催されておらず、東京ディズニーリゾートとしても新たなホリデーとして推しているシーズンです。

 今回東京ディズニーリゾートに初登場した「うさたま」や、「ステラ・ルー」も、もしかしたら来年あたりは世界展開があり得るかも。今年は、うさたま&ステラ・ルーに会いに行ってみてはいかがでしょうか?

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000072-it_nlab-life


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット