0224-10
0224-11
0224-12


最近なにかと新店オープンが相次いで活気があると話題の四街道市。
JR四街道駅北口を出てロータリー左側(マックがある方)徒歩1分。

お好み焼・もんじゃの店「ももたろう」

階段を上がってお店の扉を開けるとまずはその店内の雰囲気に驚きます。
黒と木目で統一した店内は、オシャレなイタリアンレストランのようで
既存のお好み焼き屋のイメージとは大きく異なります。

高い天井、広い通路。
隣の席との距離も適度に開いていて、ゆったりとくつろげる雰囲気。
これはデートや女子会でも好評に違いないと思いました

そして女性ウケの良さを更に感じさせたのが お店側の細かな配慮。
テーブル席は座席の下が蓋付の荷物入れになっています。
衣服やカバンに匂いがつくのが気になる女性にも安心です
しかもその荷物入れの容量が大きい!
バスケットボールが5~6入るほどの大きさです。
一緒に行った全員の荷物を収納するのに十分な大きさです

すごいな~と関心しながらぐるりと店内を見回すと、奥にはお座敷とキッズスペースが!
さらにトイレにはベビーベッドまで

すごい配慮の行き届いたお店です

デートにも使えるオシャレな雰囲気。
女子会で嬉しい配慮。
ママ友会でも気兼ねしないで楽しめるスペース。

料理を注文する前からずいぶんと良い気分です


でもでもやはり肝心なのは「おいしいかどうか」ですよね。
私たちが頼んだのはもんじゃ焼き。

焼き方に自信がないというと店員さんが丁寧に焼いてくれました。
具材を鉄板で焼いてから中央をあけて、生地を流し込むところで
その生地が「鳥から炊きだしたパイタンスープ」から作られていると教えてくれました。
ソースで出すコクとは違って、さっぱり系のコクがでるのだそうです
0224-13

じっさい食べてみるとぜんぜんくどくなくて美味しい!
ソース味が強いとすぐに満腹感がきちゃうけど、最後までおいしくいただけました。

2品目をどうしようか話しているとワインや生ハムのメニューがあることに気がつきました。
0224-10
 そうそう、鉄板焼きメニューも充実してました。
一緒に行った友人によると、四街道の駅前は焼き鳥屋はあっても焼肉屋がないそうなので
駅前でおいしいお肉を食べれるのは嬉しいとのことです

さらに生ハムは本格的イタリアンレストランと同じ「1本買い」で
注文が入る事に切り分けて提供してくれます。
これもすごく美味しかったです

 
お腹いっぱい食べて帰ろうと立ち上がると奥の席では40代ぐらいのサラリーマンさんが
ゆったりとくつろだ雰囲気で赤ワインとお肉を楽しんでました。
駅のすぐ目の前でくつろぎながら食事とお酒が楽しめるので大人の男性にも愛されているんだなぁと思いました

四街道周辺の方にはぜひオススメしたいお店です 

お店情報→お好み焼・もんじゃの店「ももたろう」

br_c_3035_2 


    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット