0207-6
6日、フリーアナウンサーで、次期衆院選出馬を表明した長谷川豊氏に、熊谷俊人千葉市長がTwitter上でツッコミ。長谷川氏が自身のアカウントで反論する事態となっている。

同日、長谷川氏は日本維新の会千葉1区の支部長として次期衆院選に出馬することを表明。長谷川氏は会見で千葉1区で出馬する理由として「幕張新都心は空き地だらけ。勇気をもって挑戦する姿勢が千葉には欠けている」と語った、と報じられている。

長谷川氏の出馬について、Twitter上で驚きを語っていた熊谷市長。ところが記事で報じられている長谷川氏の会見での発言については疑問を抱いたようで「『幕張新都心は空き地ばかり』(原文ママ)というのはどこを指しているのででょう?県とともに殆ど動かしてきたのですが…」とコメント。

 0207-7
0207-8

続けて、熊谷市長は「若葉住宅地区」などの具体的な実績をあげつつ、「地元から見れば誤ったマイナスイメージを全国の方に与えかねない発言をするのは、(そのような意図はなく応援の気持ちからだと理解していますが、)勘弁頂きたいです」と釘をさした。

すると、長谷川氏も自身のTwitterでこれに反応。熊谷市長にエールを送りつつも、「ネットニュースなどの記事を読んでそのまま先入観を持ってしまうことは、彼ほどの権力を持ってしまうと危険な部分もある」と、自身の発言が本意ではないとして反論した。

熊谷市長は「会見に同席した記者にも確認を取って、確かにその発言をされたと確認しています」と説明し、「今度お会いして意見交換しましょう」と長谷川氏にメッセージを送った。長谷川氏は「誤解があるなら、と思った次第。お会いできるなら光栄です。千葉について、子供たちについて語りましょう」と返信している。
 
ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/12640857/

管理人コメント:長谷川さんは差別的な発言・失言が多いので政治家にはむいてないように思います・・・

過去に失言などはこちらの過去記事からどうぞ。

br_c_3035_2 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット