0206-6


 
地面をスコップで掘って穴の深さを競う「第17回全国穴掘り大会」が5日、千葉県成田市名木の「成田ゆめ牧場」で開かれ、全国から過去最多の342チームが参加した。一般部門は「神リベンジ」(川崎市川崎区)が3メートル69センチの記録で初優勝を果たした。
0206-7

 競技は、冬場は休眠地となっているキャンプ場を舞台に、1チーム最大6人で地面に穴を掘り30分で掘り進んだ深さを競う。使えるのはスコップとはしご、バケツ、ロープだけ。掘り進める力と、掘り出した土をかき出すチームワークに加え、綿密な作戦も求められる。

参加者たちは冬空の下、優勝目指して熱戦を繰り広げた。中にはコスプレ姿の参加者や芸術性を求めるチームもあり、会場を沸かせた。

 一般部門を制した神リベンジは2回目の挑戦にして、過去2番目(最高は3メートル85センチ)の記録で頂点に立った。レディース部門は「にちてんおでかけリポーターwithガス吉」が2メートル10センチ、ちびっこ部門は「SUGIKOJr.ssecondseason」が1メートル12センチでそれぞれ優勝した。

 船橋市から参加したガス配管業の梶間章伸さん(48)は「掘っている途中で粘土質の土が出て苦戦したがいい汗をかいた。チームの仲間と飲むビールが楽しみ。来年も参加する」と泥だらけの笑顔で話した。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00010007-chibatopi-l12



管理人コメント:嵐の相葉雅紀さんが「相葉JAPAN」として昨年の優勝チームと穴掘り対決して知名度が一気にUPしたようですね^^

相葉雅紀 俺の千葉です


成田ゆめ牧場HP:http://www.yumebokujo.com/?p=10063 

br_c_3035_2


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット