ダウンロード
県庁本庁舎1階ロビーに高さ約4メートル、最大直径約2.1メートルのクリスマスツリーが設置され、県職員や来庁者らを楽しませている。点灯は22日まで。

 ツリーは、県立東金高等技術専門校ディスプレイ科(東金市油井)の生徒が実習の一環で平成20年度から毎年飾り付けており、今年で9年目。LED電球約2000個を使用して金と赤を基調とした伝統的な装飾が施されており、きらびやかなイメージに仕上がった。

 8日に行われた点灯式では、同科2年の川口亜理沙さん(19)が「達成感でいっぱい。県庁を訪れる方へのおもてなしとして、同科で身につけた技能と技術の成果を楽しんでもらえればうれしい」とあいさつ。式に参加した森田健作知事は「毎年、同校のツリーを見ると、クリスマスが来たんだなと思う。本当にありがとう」と感謝の言葉を述べた。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット